玄関ドアの施工例 【とこさん どっと こむ】埼玉県所沢市

 

玄関ドアの施工例  

 平成17年3月  埼玉県ふじみ野市 マンション

マンションの管理組合から依頼を受けました。

スチール製の玄関ドアが痛んでしまったので、リフォームしました。

取替え前

かなり痛んでいますが、原因はなんと「猫のおしっこ」だそうです!

前

   今回の玄関ドアリフォームに提案したのは、「カバー工法」。

   カバー工法とは、既存の枠を残したまま、新しい枠とドア本体を

   取付ける工法です。

   既存の枠を外す場合は、大工工事などの付帯工事が発生します。

   カバー工法なら、それが必要ないので工事代を安くすることが

   可能です。

   但し、既存の枠の中に取り付けるので、仕上がりは一まわり小さく

   なります。

@それでは、工事を始めましょう。 まず、既存のドア本体を撤去。

新しい枠を準備します。 手前、左側にあるのが新しい枠。

撤去開始
 A新しい枠をセットして、カギの位置などを既存のものと合わせます。
かぎ
B 新しい枠が付きました。
枠
C 新しいドア登場! 吊り込みます。
吊り込み
D カギのかかりをしっかり調整します。
調整
E まわりをコーキングします。
コーキング
F 完了です! どうですか?きれいでしょ?
完成

ポイント! 既存枠の中に取付ける「カバー工法」。 

今回は、幅、高さ共に、約2センチほど小さく仕上がりました。

工事は、一日で終わります。

 

 

まずは資料の請求から!

お気軽にどうぞ

メールでの請求はコチラから




資料の請求はフリーダイヤル・FAXでもOKです!

フリーダイヤル:0120−39−1053

F A X :04−2928−2756

 

 

フリーダイヤル 0120-39-1053