リフォーム施工例。ところざわ産業【とこさん どっと こむ】埼玉県所沢市

リフォームシャッター リクシル・エアリス

施工後の写真

リクシル・エアリス

フラップスラットが閉じた状態

閉じる

フラップスラットが開いた状態

開く

下枠の納まりも完璧

下枠

作業初日

2日目

3日間でリフォームシャッターの取付を2か所させて頂きました。埼玉県川越市のN様より当社のHPをご覧になりお問い合わせ頂きました。

現在は雨戸サッシになっていますがそれをシャッターに変更します。商品はリクシルの電動シャッターエアリスです。雨戸の戸袋、レールはそのまま置き去り。新しくシャッターの枠を付けます。

向かって右側はバルコニーが設置してあります。これが今回の取付において問題なんです。シャッターの下枠がデッキボードに干渉するのです。その為に一旦取り外し加工が必要です。

初日の今日は雨戸レールを回避する下地部材の取付を行いました。

作業2日目

2日目


2日目はメーカーさんの職人さんによるシャッター本体の施工です。普通の電動シャッターとか手動シャッターですと当社ですべて施工しますが、今回は新製品のエアリス。構造が複雑で施工も難しいそう。間違いがない様にメーカーさんに本体の施工をお願いしました。

さすがメーカーさんの職人さん。手際がいいです。上手に施工して頂きました。電気工事も終えて試運転しました。明日は調整とデッキボード廻りの加工、復旧で完成です。

作業3日目(最終日)

シャッターの調整とデッキボードの復旧です。フラップスラットもスムーズに開閉できるよう設置できました。その動きは感動的すらあります。動画で見て頂きたいくらいです。リモコンスイッチも操作が簡単で使いやすいと思います。

タイマー設定もして、朝6時30分に開いて、夕方4時30分に閉まるようにしました。

下枠の納まりもデッキボードより下になってしまいますがきれいに仕上げました。

N様、あまりのスムーズな動きに驚いていました。

N様にはアンケートにお答えいただきました

クリックすると拡大します

【Q1】窓シャッターを行う前に困っていた事、気になっていたことは何ですか?
・雨が古くて少しうるさかった
・夜、留守にしている時等の防犯の心配
・エアコンをかける程じゃない時の、空気の入れ替え(防犯)

【Q2】実際に窓シャッターを取り付けてみて、いかがでしょうか?
・安心だし、時間になったら開閉するので便利です

【Q3】当社を選んでいただいた理由をお書き下さい。
・何社か見積を出してもらって決めました。(他社が少し高かったので)

【Q4】当社について、どのような感想、印象を持ちましたか?
・昼間、仕事をしているので、メールのやり取りで助かりましたが、もう少し、詳しく作業の内容や日時等、連絡してくれると良かったと思います。

まずは資料の請求から!

お気軽にどうぞ

メールでの請求はコチラから

資料の請求はフリーダイヤル・FAXでもOKです!

フリーダイヤル:0120−39−1053

F A X :04−2928−2756

フリーダイヤル